メール受信設定
大学からのメールが届かない場合、迷惑メールフィルタによりメールの受信が拒否されている可能性があります。
以下の手順で迷惑メールフィルタを解除してください。
解除手順
1. 「A)ドメイン指定受信設定」を行います。
2. 1を行ってもメールが届かない場合は「B)なりすまし拒否設定の解除」を行います。
A)ドメイン指定受信設定
・docomoの設定方法
下記リンクの「手順8:個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」で「oojc.ac.jp 」を登録する。
・auの設定方法
下記リンクの「指定受信リスト設定」で「oojc.ac.jp 」を登録する。
・softBankの設定方法
下記リンクの「各種設定を選択」→「受信許可リスト設定」で「oojc.ac.jp 」を登録する。
B)なりすまし拒否設定の解除
・docomoの設定方法
下記リンクの「手順6:パソコンからのメールの受信/拒否を設定」で、iモードの場合「拒否しない」、spモードの場合「受信する」を選択する。
・auの設定方法
下記リンクの「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」で「oojc.ac.jp 」を登録する。
・softBankの設定方法
下記リンクにしたがい「救済リスト」に「oojc.ac.jp 」を登録する。